マコーミック(MKC)四半期決算|4Qは前年比+11%に加速
調味料メーカーである同社は、パンデミックで恩恵を受けた銘柄ですね。外出規制により、自炊する人が増えたからです。経済再開後は減速気味で、21年3Qの売上前年比は+8%、4Qは+11%と好調です。 マコーミック(MKC)は、…
調味料メーカーである同社は、パンデミックで恩恵を受けた銘柄ですね。外出規制により、自炊する人が増えたからです。経済再開後は減速気味で、21年3Qの売上前年比は+8%、4Qは+11%と好調です。 マコーミック(MKC)は、…
FPGA半導体を製造するザイリンクスは、経済再開で恩恵を受ける銘柄のひとつです。コロナ禍でマイナス成長に落ち込むも、22年1Qは前年比+21%で成長が加速しています。5Gや自動運転で期待される銘柄ですね。 ザイリンクス(…
PMI指数を提供するIHSマークイットは、コロナ後も力強く成長しています。金融機関向けが売上の4割を占め、経済動向の影響を受ける銘柄ですね。21年3Qの売上は前年比+10%、4Qは+6%と好調です。 IHSマークイット(…
加工や冷凍食品を製造するポストは、経済再開で期待できる銘柄のひとつです。なぜならば、共働き世帯が会社にけば、加工食品の需要が増えるからです。21年3Qの売上は前年比+20%、4Qも+20%と好調が続きます。 ポスト(PO…
ヤムチャイナは中国1位のファーストフード店で、経済再開後の恩恵を受ける銘柄ですね。他の欧州国と比較して中国の行動規制は強く、業績は引き続き低迷しています。21年2Qの売上前年比は+28%、3Qは+8%に減速しています。 …
米国4大銀行であるウェールズファーゴは、金利上昇で恩恵を受ける銘柄ですね。コロナ禍は株価が急落するも、21年12月は2倍に高騰しています。21年3Qの売上前年比は−2.5%だが、4Qは+13%に急回復しています。 ウェー…
世界最大の運用会社であるブラックロックは、コロナの影響を受けずに事業を拡大しています。左近のETFブームは引き続き好調ですね。21年3Qは前年比+15%、4Qも+14%と好調が続きます。 ブラックロック(BLK)は、世界…
北米9位の食品メーカーであるゼネラルミルズは、パンデミックで恩恵を受けた銘柄ですね。自宅にいる時間が増えれば、加工食品の需要も増えますね。経済再開後も事業は好調で、21年2Qの売上は前年比+4%、3Qは+6%です。 ゼネ…
デルタ航空は、経済活動再開で期待される銘柄のひとつです。20年3月に株価は6割近く暴落するも、21年7月には+60%まで上昇していますね。21年4Qの売上は、19年比で−17%まで急回復しています。 デルタ航空(DAL)…
世界2位の消費財メーカーであるユニリーバは、パンデミックで恩恵を受ける銘柄のひとつですね。自宅にいる時間が長ければ、日用品の消費量も増えますね。21年2Qの売上は前年比+0.3%、3Qは+2.5%と回復しています。 ユニ…
コメント